愛知県岡崎市にある日本プロセラピスト協会(JPTA)では、自分自身のスキルアップのみに留まらず相手のために本気で力を尽くす心を育てます。

ブログカテゴリー

RSS

安城商工会議所 企業研修











{9D95793C-5F5E-4054-96CD-AD0E0A422DBF}


【研修風景】


19日に開催されました、
安城商工会議所青年部での
メンタリングマナー研修を、


安城商工会HPに活動報告として
掲載して頂きました。
http://anjo-yeg.jp/report/syousai.php?cod=32






{9093DAC6-CB61-43C3-95DA-245DC40CF4F2}

{4A29C32A-75D4-4D61-AA8F-784612CCDFCA}





メンタリングマナー研修とは、
メンタリング人財育成法と
ビジネスマナーを融合し、


実践型研修として行わせていただいています。




ビジネスマナー研修を何回も受け、
学んだとしてもなかなか定着しない・・・。
応用が利かない・・・。




みなさん共通の悩み・・・。




メンタリングマナー研修は、
定着させる為の考え方と
習慣にするためのコツをお伝えし、


実践して頂きます。



{6771A292-4C07-4DCA-9D15-945C71A36C11}





少しでもみなさまのビジネスのお役に立てていたら嬉しい!


誰かの為に役に立つことで、人は更に充実し、更に愉しみ、頑張れますね!




安城商工会議所 青年部例会での研修はこちら
http://anjo-yeg.jp/report/syousai.php?cod=32
2016-07-20 08:00:00

【教育現場へ】



昨日は、名古屋市宝南小学校の教職員向けの研修講師をさせて頂きました。




日本プロセラピスト協会(JPTA)が伝える
「 セラピストマインド®︎ 」思いやり精神を、
「是非、教職員にも伝えて欲しい。」と、
教頭先生からのラブコールを頂き、実現しました。

名古屋市宝南小学校には、
一昨年、昨年と続けて家庭教育セミナー講師として、
お母様向けのセミナーに登壇させて頂いた経緯があります。

昨年は、教頭先生も2時間の家庭教育セミナーを熱心に聴いて頂いて、
「感動しました!是非、教職員に伝えてください!」と声掛け頂き、
今回の研修が実現しました。

先生が元気でなければ、子供たちを元気に出来ない。

まずは、先生自身が笑顔で元気でいて欲しい…。

その思いと同時に、「では、どおしたらいいのか?」
の先生の疑問を解決する方法をお伝する研修。

やり方とあり方の両方を融合して伝えます。

やり方だけでは、相手の心には響かない。
心のあり方、持ち方は、一瞬で変わるものではないけれど…
それでも、知り、感じる機会があり、
そこからまずは一歩踏み出せば、
必ず変化が起こり始める。

その瞬間であって欲しいと願いながら、私自身が 笑顔を忘れず、
「 セラピストマインド®︎ 」思いやり精神の実践者でありたいと強く思いながら、
次へ繋がっていくイメージを膨らませ、研修させて頂きました。

先生達の真剣な眼差しと、
「勉強になりました!」
「まずは自分ですね!」
「いつも元気でいます!」

との声に力を頂きました。

講師として、伝えられる事の幸せを感じる瞬間。

もっともっとスキルアップして、伝える力も磨き、
今度は、プロセラピスト講師達にその技術とスキルとマインドを伝えていきたい。
2016-03-02 08:00:00

【smile100%運動】


昨日 研修でお邪魔した三重県南部自動車学校に今日も伺いました。

昨日研修に参加した内の受け付けのスタッフ5名と
教習所の受け付けフロアをより良くする為の 改善点をみんなと考えました。


自らが考え行動する事で 全てが変わる。
みんなの笑顔が 必ず実を結びます。



みんなと出逢えて良かった。

未来に向かい 一緒に頑張りましょうね‼︎

受け付けスタッフが目指すのは「smile100%運動」

笑顔が一番‼︎

2015-07-10 08:00:00

前へ 1 2 3 4